世界の偉人から学ぶ!人生の名言8選!


苦労を乗り越えた偉人の言葉だからこそ私たちの心に刺さるものがあります。

今回は前回に続き、そんな偉人たちが残した人生の名言8選をお届けします。

 

 

ピーター・ドラッカー

The only thing we know about the future is that it is going to be different.

将来についてわかっている唯一のことは、今とは違うということだ。

 

 

キルケゴール

Life can only be understood backwards; but it must be lived forwards.

人生は後ろ向きにしか理解できないが、前を向いてしか生きられない。

 

 

エーリッヒ・フロム

Not he who has much is rich, but he who gives much.

たくさん持っている人が豊かなのではなく、たくさん与える人が豊かなのだ。

 

 

セオドア・ルーズベルト

Do what you can, with what you have, where you are.

あなたにできることをしなさい。今あるもので、今いる場所で。

 

 

ツルゲーネフ

If we wait for the moment when everything, absolutely everything is ready, we shall never begin.

すべてが完全に準備される瞬間を待つというのであれば、何も始めることはできないだろう。

 

ジークムント・フロイト

How bold one gets when one is sure of being loved.

愛されていると確信している人間はどれほど大胆になれることか。

 

 

トーマス・エジソン

I have not failed. I’ve just found 10,000 ways that won’t work.

私は失敗したことがない。ただ、1万通りの、うまく行かない方法を見つけただけだ。

 

 

ウォルト・ディズニー

If you can dream it, you can do it.

夢見ることができれば、それは実現できる。

 

以上が世界の偉人たちの名言です。

心に響く言葉はありましたか?

普段の生活の中で苦しい時や落ち込んでしまう時、この言葉たちがきっとあなたを前向きな気持ちにしてくれるでしょう。